スポンサードリンク

ブログ界のライブドアショック

おはようございます。平凡ペールワンです。

最近何かと仕事が多忙で、あまり記事がかけなくてスミマセン。
ネタは毎日どんどん貯まる一方なので、書くだけなんですが、なかなかその時間を作り出すのが難しいですね。

そこで「時間がなければ作り出そう」と思い、今日は書くことに決めました。
今日は早起きして、落ち着いて書かせていただきます。

時間が無ければ作り出す、お金が無ければ作り出す。
アフィリエイターはこうでないといけませんね。

さて、今日はブログサービスのお話です。

ニュースでさかんに流れていますが、ライブドアさん、大変ですね。
この影響はライブドアブログにも波及する可能性が高いです。
もし、ライブドアブログがサービス停止、なんてことになったら、大変です。

電気、ガス、水道、電話、情報ネットワーク。
これらはもう既にインフラですから、ASP型のサービスをしている会社に何かがあったら、膨大な数の人に影響が出ます。

A8ネットがメンテナンスしたり、昨日もありましたがヤフーの検索ができなくなったりするだけで、かなりブーイングが起こります。
だって、不便ですし、ビジネスに利用している人にとっては死活問題です。


では、この影響を被らないようにするには、どうすれば良いのでしょうか!?

答えは簡単、バックアップを用意しておけばいいんです。
リダンダントとも言いますが、片方が壊れたらもう片方でサービスを提供し続けるという、システムの世界では一般的な対策です。

昨日の報道ステーションでもライブドア忘年会の様子が放映されていましたが、「土日にサーバを増設」して、サーバにたくさん集まってくるアクセスの負荷を分散させたり、故障したサーバの代わりに動くサーバを用意したり、といった形で各社さんとも対策をとられています。

同じように、私たちも複数の方法を用意しておけばよいことになります。
ライブドアブログをメインで使っている方は、シーサーブログも作っておく、ということです。もちろんシーサーがメインの方は、fc2やココログなど、他の会社のサービスも使えるよう、ユーザ登録しておくと良いと思います。

では、シーサーブログでアフィリエイトするにはどんな手順でやればよいのでしょうか?
シーサーブログの解説、そしてブログで稼ぐコツを懇切丁寧に、特に初心者の、初めてブログアフィリエイトを始めようという方のために書かれたノウハウがあります。

これが、「ブログ解体新書」です。
なんと、このノウハウを購入した方の5割が、買ったあと短期間でアフィリエイト収入を獲得し始めているそうです。

普通、ノウハウの実践度は低く、たいていの人が「役にたたなかった」という感想を残して、アフィリエイトをやめてしまいます。
高いお金を出して買ったノウハウも、ほったらかしです。
とてもとてもとてももったいないことです。

せっかくお金を出して、自己投資をして、新しい収入の流れを作りたいと思ったのに・・・
そんな愚痴を言わずにすむノウハウだと言えるでしょう。

誰にも迷惑をかけず、自分で毎日コツコツとやるだけで着実に収入が増えるノウハウです。
逆に目新しいテクニックなどはないかもしれませんが、

「知っていそうで知らない、実践してそうでしていない」

ことの数々を解説してくれているノウハウです。
ただし、解説が丁寧すぎて、既に月数万円稼いでいる方には、あまり役立たないノウハウかもしれません。
これが、「ブログ解体新書」のメリットでもあり、デメリットでもあります。

さて、丁寧といえば、ブログ解体新書のメールサポート。
作者の和佐さんは、すばやく返信し、聞きたい事にきちんと答えてくれます。
いつも長文で感心します。
和佐さんのアフィリエイト力は、あの石田健さんも推薦文を書いてらっしゃるほどですから、間違いないありません。

本当に、いつ寝てるのか不思議なほどです。
でも、こんな生活を続けると体に良くないですよね。
実際、この「ブログ解体新書」が予想以上に売れすぎて、メールサポートの負荷がかなり大きくなっているそうです。

これらの理由で、来月から値上げされます。
読んで実践したら確実に効果のあるノウハウですから、値上げ後の値段でも安いかなぁと思います。これだけのクオリティのサポートがついて、今の値段は破格です。

ですから、あと1月も10日ほどとなりましたが、これが、「ブログ解体新書」は今が始め時と思います。


ライブドアショックで多くの個人投資家が損失を受けたようです。
情報をもっと早く入手できたら、対策できたのに・・・とおっしゃっている方がいました。

価値のある情報は、実は何気なくあなたの目の前を通り過ぎているかもしれません。
この文章も、あなたにとって価値のある情報かもしれません。

心の中でつぶやいてください。「私は何を得たいのか?」
稼ぎたい!とつぶやいた方は、手順を考えましょう。
そして、ブログでアフィリエイトをするぞ、と決めたら、「ブログ解体新書」を手にとって、始めてみてください。
アクセスが集まり、徐々に売れ始め、だんだんとアフィリエイトフィーを得られるようになります。

いち早く情報をつかみ、行動した人が得られる「心の平安」。
楽しくアフィリエイト、楽しく投資、楽しく自己投資を実践して、マウスイヤーの荒波を乗り越えていきましょう!
posted by 平凡ペールワン at 09:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | アフィリエイトの成功法則
この記事へのコメント
ブログ解体新書ブームですね^^

初心者向けがこんなに売れるとは!



レポート期待しています。
Posted by インフォレヴュー919 早下 at 2006年01月21日 14:01
まじで!ライブドアには驚きです。

私もライブドアに一つサイトを作っていたので、いまMTに移行しようと検討中です。
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年01月23日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12004819
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

インフォプレナーの和佐大輔さんからメールを頂きました。
Excerpt: 『ブログ解体新書』で2万円稼いだスーパー初心者の海男さんの体験談です...「プログ解体新書」に関する情報を提供しています。今回は稼げないブログ運営者、必読です。皆さん是非お越しください!
Weblog: ネット起業 事始め 今からでも遅くない!
Tracked: 2006-01-23 15:20

ir投資スクール
「26歳で、株資産20億円を作った男!」の投資スクール
「投資で億万長者になるため」に必要なことを知れば、あなたもサラリーマンにして億の年収を手にすることができます。 夢を夢で終わらせないためにも、億万長者から直接、eラーニングで投資を学んでみませんか?体得度が他のものと全く次元が違います。 MBA取得のために大学院などに多額の学費をかけて入学するくらいなら、費用対効果からみても非常に安い「ir投資スクール」でまず稼げるようになってからでも遅くはありませんよ。 私も入学して勉強しています。同級生になりましょう(笑)

×

