スポンサードリンク

なぜ欲しくなったんでしょう?

おはようございます。
平凡ペールワンです。

アフィリエイトする際には、その商品の説明を書いて、販売ページにリンクをはります。
しかし、ただ商品へのリンクをはって、販売ページから説明をコピー&ペーストするのでは、売れませんよね。

よく勉強されているあなたはご存知と思いますが、やはり自分で使って気に入ったものを紹介すると、よく売れます。

私はかつて自分が勉強した資格関係の問題集で、特に役に立ったものを詳しく紹介したサイトを作りました。
SEOなども何もせず、アクセス数が月に1000くらいでした。
ほったらかしだったにもかかわらず、月に問題集が数十冊売れたことがありました。

このサイトでは、

 ・なぜその問題集を選んだのか
 ・どんな点が気に入ったのか
 ・どのような使い方をすると良いのか

ということにポイントを置いて、書きまくりました。
非常に長文になりましたが、買って勉強した方からお礼メールが届くこともしばしばでした。

つまり、「なぜ欲しくなったのか」「買ったらどんなメリットがあるのか」を詳しく詳しく書いただけで、少しずつですが売れることがわかりました。

私は何回もこの「外貨預金の10倍パワー小資金で毎日1万円の金利収入月30万円 」をご紹介し、実際にFXで役に立ったことを詳しくお伝えしています。
これは、上記の問題集サイトで得たノウハウを元にしています。
この詳しく書く書き方、売れる文章の書き方について私が勉強した商材は、次回記事で皆さんにお知らせします。
名作中の名作ですが、紹介している人が意外に少ない名作ノウハウです。

松島先生のFXバイブルについては、「投資で稼ぎたい」という動機と、「書いてる通りにやると稼げた」というメリットを何度もお伝えし、ブログを読んでいただいた方に、少しでもこのFXバイブルの良さを伝えたいと思って書いています。

ブログのネタに困ったら、今まで買ったものについて、もう一度「なぜ欲しくなったのか?」を紙に書き出してみてください。
かなり出てくると思いますので、しばらくはネタに困りませんし、何よりあなたオリジナルの記事になりますから、人をひきつける文章を書きやすくなります。

昨年このブログでは、FX関連記事が非常に多かったのですが、それはFXの良さ、投資を勉強しておくことの大切さを痛感したからでした。
今年は情報商材にとどまらず、ブログネタの見つけ方や、マーケティングの書籍、そしてサラリーマン向けおすすめ書籍など新しい分野についても、どんどんこのブログでご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに。
posted by 平凡ペールワン at 01:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイトの成功法則
この記事へのコメント
私もFXは最近の注目です。

詳しい情報期待しております。
Posted by 情報商材ファン通信トシボー at 2006年01月16日 03:32
平凡ペールワンさん、こんにちは。

いつもためになる情報をありがとうございます。

消費者、購入者の心理・・・
セールステクニックの基本ですね。

ワタシもつい自分よがりの暴走をしてしまいます。(;^^ゞ

ここにお邪魔してまた再認識させられる・・

これからの平凡ペールワンさんの”新しい分野”も期待させていただきます。

Posted by 情報起業探検 ちう at 2006年01月16日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ir投資スクール
「26歳で、株資産20億円を作った男!」の投資スクール
「投資で億万長者になるため」に必要なことを知れば、あなたもサラリーマンにして億の年収を手にすることができます。 夢を夢で終わらせないためにも、億万長者から直接、eラーニングで投資を学んでみませんか?体得度が他のものと全く次元が違います。 MBA取得のために大学院などに多額の学費をかけて入学するくらいなら、費用対効果からみても非常に安い「ir投資スクール」でまず稼げるようになってからでも遅くはありませんよ。 私も入学して勉強しています。同級生になりましょう(笑)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。